忍者ブログ
きょうの日々の出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


泣きましたっー!!


いやね、知ってましたよ。
評価が高い漫画だと…感動…つか胸キュンだよね。
もうボロボロ泣きながら読みましたよ、「君に届け」を。
ずっと気になっていた漫画だったんですが…そしたら真ん中の姉が持ってた。
ちなみに姉二人は昨日から沖縄のどっかの島に行きました~。
…ひでぇよ姉ちゃん。
最近二人で旅行多くないですか?
確かに平日出発だと…私は無理ですが。
それに私…あまりアクティブじゃないですけど!(笑)


いや、しかし良い漫画ですね。
こんなに泣ける漫画久しぶりでしたよ。
漫画か…最近買ってないなぁ(遠い目で)
大野君にハマッてから毎週ジャンプとマガジンを読んで、機会が合えば色々と…。
うん、意外に読んでる(笑)


よくね、1番上の姉と話すんですよ~。
「スケールのデカイ漫画は何か」という題材で。
基本1番上の姉とは趣味が合います、結構感性が近い?
サバサバと(笑)
で、スケールでかくて納得出来る漫画ね。
いくつか…私的に、そう思ってるのがあるんですよ。

花咲ける青少年
僕の地球を守って
天は赤い河のほとり

うん、意外と少女漫画だな~。
スケールでかいと思う…んですよね。
私は読んだことないですが「王家の紋章」もなのかな?
で、迷うのは「封心演技」…漢字あってる?
これもある意味SFチックではあるが地球の始まりから中国史だしね~。


せっかく漫画尽くしなんで調子乗って…(笑)
転世薫風、あれね…私には「ガラスの仮面」にちょろっと見えるんです!
北島マヤだよ(笑)
ドラマ見てたなー…今でも我が家であの俳優さんは「紫のバラの人」で呼ばれてます。
…単に名前知らなっ(いやいやいや)
で、あの漫画って舞台丸々漫画にしてるじゃないですが。
その舞台演目の「二人の王女」だったかな?
あやふやですが。
春と冬の王女でしたね~。
で、春の王女が初めて城下町に行ったシーン。
初めて知った貧困、町の方に手を伸ばされ不意に払ってしまう。
そのシーン…。
なんか漫画では演技評論家が手を払って次の表情が~となってる所。

やばいね、私にしか伝わらないね(笑)

そことね、第一幕のラスト、初めて自分の意思でコートにただ操られてるのではなく自分の怒りで敵を刀で斬った薫君。
全員を斬り終わった後の「皆の仇を取った満足感」が変わるんですよね~。
ここの気持ちは劇中に台詞で述べられてますね。
この心情の変化がさ…めっちゃ「ガラスの仮面」を思い出したんですよね。
漫画での表現って限度があると思うけどガラス~はかなり表現上手いですよね。
でも大野君の見て、所謂リアルに見ちゃったよ、となったんですよ。
うん、いつにも増して凄いブログ書いたな(笑)


ま、こんな感じでーす。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/14 Yuko]
[04/20 きょう]
[04/18 Yuko]
[02/12 夏菜っち]
[12/26 きょう]
プロフィール
HN:
望月
性別:
女性
自己紹介:
何かあればこちらにどうぞー
bluekomiyaあっとまーくyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]