忍者ブログ
きょうの日々の出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





てなわけで、そんな口実のもとにケーキです。
本当に自分で買いに行きたかった(作るという選択肢はありません)のですが、ちょっと夕方から母親が姉のとこに行くの言っておいたら買い物ついでに買ってくるとの言葉に甘えまして。
何ケーキする?
苺のショートで、ホールでも可。
そう言ってたら、ホールになりました!
しかし何でハートマークのチョコが?
何かがバレバレなのか…クリスマスってことなのかなぁ?
朝に、もしホールでプレートつけてくれるなら、名前入れてねってお願いしときました。
さとしくん、誕生日おめでとう。
蝋燭は3本にしてって、言っときましたので3本あります。
33歳ですか…私がファンになった時は25~26だったのか?
計算めんどうなんで、明確にしませんが。
年々可愛くなったと思えば格好良くなったり、何だか凄い人だなーって。
毎年思うけど、やっぱり大野君の笑顔が好きなので笑っていて欲しいです。
それを見て、こっちは勝手に癒されたりしているわけで。
歌声にも十分癒されているけども、やっぱり一番はその笑顔なわけで。
だから頑張れる私がいるので。
今年も笑顔がずっと見れますように。
PR

はい、てなわけで大阪の初日に行きました。
欲を言えば大阪の最終日に入りたかった…ハピバを一緒に歌いたかったですね。
歌うの前提で考えてますね。

でも久しぶりに地元で取れました。
大阪でのライブは二年ぶり?
最近はなんか福岡で楽しませてもらっていましたので。
いやー、日帰りで行けるって素敵ですね!

グッズ、あっちに1:30ぐらいに着いたんですけど、その時は待ち時間なしで入れました。
買ったのはパンフ、写真、うちわ大、ライト、リボンですね。
ミニうちわも迷ったんですけど、大を買ったし今回は見送り。
なんかシールに惹かれました(笑)
しかし、今回私ほぼネタバレ見てなくて…せいぜい大野君のソロの場所ぐらい?
あとソロの時はモニターも見ろよってぐらい?
なので現地で今回大阪の会場限定のは紫だと知りました。
そして待ってる時にもう終わった所の色も調べてみたり。
そんなぐらい、情報遅れてたわけなんですが…まあ記念にリボン1つ購入。
大阪に青こなかったのが残念ですね。
ま、そんな感じにグッズは買いました。









毎度ながら私のてけとーな感想です。
セトリはよそのとこから拝借、名古屋のってあったけど多分同じでしょう(笑)
今回の席は良くもなければ悪くもない普通、まあ強いて言うなら悪い方かもねってぐらいの席からでしたよー。


1.愛を歌おう(オープニング)
なんか壮大、しかしちょろっとで終わった。
ここの衣装が…うん、OPっぽいと思いますよ?
派手、でーはー、派手ですね。
つか、登場までのVTRがなんかドラマ仕立てなんですね。

2.Breathless
3.ワイルドアットハート
ここで衣装、上を脱ぎ捨てるんですけど、私一瞬大野君見失いました。
いや、見てたんですけど、なんか豪快に脱いだ抜くをバサーってするから「あれ、間違えたかな?」って思って他のメンバーを双眼鏡でのぞいて、もう一度戻したらやっぱり大野君でね。
なんか、あいーばがやりそうな効果音出そうな感じでちょっとびっくりしました(笑)
でも衣装が白ベースになっていて可愛かったです。
でも、なんか大野君は肩パットなのかな?
それがあって不自然な肩に見えて仕方なかった、でも可愛いですよ。

4.Love Rainbow

~挨拶~

5.CONFUSION
多分ここの衣装が可愛かった。
チャック柄のジャケットで、皆ね。
なんかまぁ…若者って感じで、この衣装見ていつものダサイ衣装から変わったのかと感動した瞬間でした。
多分周りも可愛いって呟いている方多かったので、似た認識なのかなーって勝手に思ってます。

6.Endless Game
7.Intergalactic
なんか意味不明なセットにある、意味不明な支柱がセンターステージに集まるように動きました。
そして登場する嵐さん達、衣装は多分宇宙的な何かなんでしょう。
ロボットダンスってこんなのかな?
ここ、大野さん綺麗ですね。
油切れ?何それ美味しいの?って感じのロボットです。
あと、今回は嵐とジュニアでのマスゲーム的な何かですね。
双眼鏡で大野君見ているので全体見れてないのが残念ですけど、マスゲームしてました。

8.Step and Go
かーらーのっ、ステゴ。
明るくて良いですね。
ここ皆が四方に散らばってるので楽しい?振りが見れないのが残念。
でもなんか…ステゴの時の大野君のターンがなんか速かったです。
え!?ってなったので次のターンまでガン見、結果何か…速い?
ステゴって速い曲だったかなー?
まあ綺麗なの見れて私は嬉しかった。

9.Eyes With Delight
10.sugar and salt(櫻井ソロ)
11.Hit the floor(大野ソロ)
まずVTRの大野君がコツン、コツンって歩く音で周りざわめいた(笑)
え、何これ、素敵なんですけどー。
めっちゃ格好良いですね、なんか部屋に入って行くし。
女性に向かって素敵な笑顔を…うわー、こんな感じのドラマしてよ!
見たいよ!
めっちゃいいやんけ!
で、私はVTRと生のダンスで揺れ動きながらね。
でもVTRはそんなに長くないので、いったん終わるとダンスに。
しかし今回も軽やか、相変わらずどうやったらそう動くのかが分からない。
で、またVTRが流れるからうわーって私はなってました。

12.サヨナラのあとで
え、さっきソロで出てた人が間髪いれずにいますよ?
ちょっとびっくりしました。
ああ、ジャケット変えただけなんですね。
しかし休憩なしなんですね、大変そうなタイミングですけど、ありがとうございます。

VTR
赤ちゃんがいました。
そしてやっぱりオチをやらされる大野君もそこにいました。

13.Rock Tonight
写真の皆が口動かしている!

14.20825日目の曲(二宮ソロ)
15.One Love
16.果てない空
17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
いるからー!
大野君ここ笑顔ですね、良い笑顔です。

19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
ここ、前からセンターステージに移動の際に、前ステージでなんだか大野君がしゃがみこんだ。
ん?
靴紐結び直しているのかな?
そんな感じに見えました。
そして横にいるのは、にのみー。
しゃがみこむ大野君を上から眺めてた。
結び終わって大野君にのみーみて笑ってた、あら可愛い。

~MC~

20.Dance in the dark(松本ソロ)
21.モノクロ
~アクセントダンス~
ここね、格好良い!
椅子に座ってて、それで歌詞に指先ってあるから大野君が指先をつーつーなんかこう色っぽいことをしてくれるわけですよ。
なんでそれだけで綺麗なんだと、ファン精神丸出しですけど何か!
あ、このあと登場のにのみーon椅子の座り方があざとかった(笑)
あんな座り方大野君がしたら悶えるなぁ。
以前アクトで黒猫仕様にしてた感じでしょう?
あれは可愛い写真だったもんなー。

22.P・A・R・A・D・O・X
いやいや、脱ぐなら教えて下さいよ。
しかも大野君が珍しくタンクトップ。
いつもなら3:2でタンクトップじゃない方なのに。
多分4:1だったのかな?
つか黒い衣装スッキリしてて格好良いので曲に合ってました。
そして大野君、細い、薄い、隣のしょーさん普通だから余計そう見えた。
ぺらいぞ!

23.Calling
24.夜空への手紙(相葉ソロ)
25.Tears
いやー、ここの衣装はもうちょっとサイズ下のないの?
それならロング丈より短いダッフルコートにしてくれよん。
でも冒頭のソロと、その歌いあげる立ち振る舞いにまたソロが始まるかのような(笑)
いやソロ空けての曲だから周りの暗いしね。

26.Starlight kiss
ピンクな衣装だった…。

27.FUNKY
木曜の夕方にやっと動画見ました。
ええ、一夜漬けですね。
そんな割には頑張れた方かと、そして楽しかったですよ。
全く嵐のダンス見れてないですけどね!
でも知らなかったな…あんなにウェーブって速くしないといけないなんて。

28.迷宮ラブソング
29.Love so sweet
30.愛を歌おう
壮大だった、そしてなんか球体が…。
え、え、え、?
混乱ばっかりの演出でした。
球体がモニターになるから、ああクレーターがあるから月かな?
なんて思ってたらそのクレーターから嵐出てきたよ。
クレーター違った、単なる穴の痕跡だったようだ。

楽しかったです。
オリアルのツアーだから予想出来ないしね。
慌てて見てるので速く映像が見たいです。

すっごくサボり気味なブログですね!
そこそこに元気ですよ!

先週今週と二週続けて会社の飲み会的なのを参加しているとめんどいなーって思います。
ソフトドリンクですけど何か?
ま、付き合い大切ですね。

アルバム、月曜にアマゾンさんからメールが。
おお、今回はフラゲが出来るのか。
偶然めざましで大野君のアルバム宣伝を見た以外何も情報なしのアルバムでした。
序盤の方は大野君ソロところにうっとりです。
急にハッとする感じで。
それにしても大野君のソロがさ…ええ好きですよ。
本当に今回のはガラッと変わりましたね。
びっくりです、好きです。
多分個人的には言葉回しが速いのも好きなんだと思います。
ゆったりよりは速いのを好む傾向があるので。
これでコンサートだと踊りがある、だと!?
どうするんですかね?
全く予想出来ないです、いや軽やかなダンスであるのは予想出来ます。
そうそう大阪の初日に行きます。
金曜なので有給ですね、朝からパンフレット求めて行かねば。

Mステは黒色衣装が素敵です。
本当に今年の大野君は細いですねー。
シュッとしてる。
あと、個人的にしょー君の新しい髪型がドラマ半沢の浅井部長を演じていた方のドラマ終わった後の髪型と一緒だなーって何だか回りくどい連想を歌が始まってから思いました。
てか、その時に変わっているのに気付きました。
で、で、で。
歌…よりもまず、冒頭がしれっとキンキの一人ですっていうポジションに笑いました。
Mステってそういうのよくありますよね。
で、歌はしれっと円陣風景流すところがあざといわ(笑)
ああ、きゅんきゅんきたさ!
で、歌ですよね。
モノクロスタートでしたね。
大野君のフェイクからスタートでね。
それにしてもその次あたりのターンが本当に速くないですか?
ちょっと驚きでついついガン見ですよ。
初回についていたMVよりもガツガツ踊っているように見えて何だか素敵。
やっぱり踊っている曲は良いですね。

今日、久しぶりにジャニショに行きました。
電車乗って、地上に出てびっくり。
あ、今日って大阪マラソン?
道路が規制されていました!
始めて見ましたよ、車が走っていないとこ。
ひゃー!
で、写真は残念ながらアルバムのがまだだったんですけど、前回サボったエンドレスとアラフェスのを少し購入。
あ、何だか嵐売り場の見本写真が大きくなって…いた?
見本サイズのではなく、多分通常写真サイズが見本になっていたような気がします。
しかし可愛い大野君はもちろん、美しい大野君がいて満足。
うつむき加減のが良いっ。

で、ジョニショもそうなんですけど。
そこから徒歩1分もないところに見知らぬ店がオープンしてた。
通り道だったので帰りに寄ってみました。
はい、ウチワのお店でした。
ウチワ作成グッズ店?
ジャニーズの一人一人の名前がカットされているのとか。
いや、カットですけどぎりぎりくっついている感じの??
大野君のだと「大」「野」「智」って感じに。
でも名前だけではなくて、言葉のもありました。
ちらっとしか入っていないのであれなんですけどね。
例えば大好きとかそういう基本の言葉のは売っていたような?
しかし私は見ました。
「釣って」
ちょ、待てよ。
これは狙われているファン層は限られていませんか?

土曜行くよ、てことでアラフェスの初日に行きました。
金曜に夜行バス乗って、東京にいる先輩にお世話にっていう去年と同じ感じでね。
でもまぁ…やっぱり先輩は約束時間に遅れる。
先輩の最寄駅に朝の6:30ぐらいにいたんですけど起きてくれなくてね。
待ったんですけど結局午前に会うのは諦めてね、でも10:30までは待ちましたよ?
結局先輩が起きたのは11時過ぎだったらしくてね、相変わらずな先輩だなって言えばそうなんですけどねー。
ま、土曜日曜といっぱい先輩とお話出来たので良いかな。

ああ、東京に来たので今回はタカノのパフェ食べに行きました。
で、日曜には千疋屋のパフェ食べに。
ご飯がパフェですね。

さてさて、レポです。
いやレポっつーか単なる私の感想ですけどね。

今回は席が実はアリーナで、なのでこれは埋もれると思いコンサートでは辛いし東京歩き回るのに辛いんですけどヒールのある靴に。
普段がぺったんこの靴はいているので今、とても足が痛い(笑)
でもそうでもしないと私、身長低い方なのでね。
コンサート終わってやっと合流した先輩にそれ言ったら「それで似た身長やんな」と笑われたけどもね。
ま、それでやっと皆さんと同じ土俵に、いやそれでも埋もれながらですけどねー。
さてさて、ざっくりな感想で、これは私の席から見えるもので、単なる私の感想です。





1.ふぇいすだうん
2.クレイジームーン
3.truth
まず登場はどこだろ?
そこから考えたんですけど、普通に前からでしたね。
しかいびっくりなことに一曲目がふぇいすね。
でもこの時の最初の衣装がそんなに好きではないと瞬時に思ってしまったね。
ふぇいすからのクレイジー見て、24時間はこれの布石っつーか練習だったのかと。
そしてつるーす、まさかこんなにさらっと出すとは思ってもいなかった。
まぁ歓喜の声がね…。

序盤ね、大野さんちょっと踊り省エネ。
省エネかなーって思ってたんですけど、でもクレイジーの途中ぐらいからは移行していってたのかな?
でも手の形がめちゃ綺麗で、今まで踊ってる時に足元に注目して双眼鏡ガン見はあったんですけど手は今回が初でしたね。

4.Welcometotheparty
挨拶
5.ハピネス

まぁ、正直書くことないかな。

6.ハローグッバイ(相葉ソロ)
7.素晴らしき世界
8.ラブシチュ
9.フェスティバルナイト

あいーばのコーナーはどこまでだろ?
テーマは夕日、いやサンセットですかね。
ソロの時に最後メンバーも1フレーズずつ歌ってたんですけど、大野君がまた可愛いね!
リズムに乗る感じに揺れてるんですけど、何でこんなに可愛いんだろーってここらへんからもう私は悶えていました。
あと前回からいるモニターの嵐ミニキャラがやっぱり可愛い。
あれのシールとか作ってくれないのかな?
貼りたいけど貼らないけど、欲しいよ!
そういやモニターの砂絵見ながら、あるCMを思い出したのはきっと私だけではないはず(笑)
素晴らしきのね、大野君のソロがマイクの不調でワンテンポ遅れた感じに。
でもその不調に気付かなかったら、そんなアレンジで歌ったのかなーぐらいの曲に。
この序盤はちょいちょいマイクの接続悪かったかなーって感じで。
で、らぶしちゅが横一列の高くなった花道で踊ってたんですけど、今年も良い位置から踊ってくれたので私の双眼鏡は大野君にロックオンです。
もうここらへんはもう省エネ脱却でね、軽い軽い。
あとここの時が白い衣装だったと思うんですよね。
で、で、で!
大野君には短めですけどフリフリが付いてて、ターンするたびにこうふわってなるわけでしよ。
めちゃ可愛い、なんでこんなに可愛いの?
しかも綺麗にふわってなるのでどんだけ綺麗な軸なんだって気持ちですよね。
足元はふわふわだし、裾にはフリフリついてるし、きっと大野君飛べるね、いや飛べないか。
ふぇすぃばるの終盤に大野君のはずが違うメンバーが歌ったので私はそわそわ。
次は大野君のソロなんだと、どこから登場?
まぁ普通に前からでしたけどねー。

10.テイクミー(智ソロ)
11.時計じかけ
12.Monster
13.ファイトソング

ミステリアスがテーマのコーナー。
ソロがさ、この時の衣装格好良いなーって思ってる赤黒ので嬉しい気持ちに。
つか、ていくみーってこんなに足元刻んでた?
もう軽い軽い、きぴきぴだし歌声は綺麗だしでもうっ。
うっとりしてた所の時計はセコイなって。
そこから繋ぐもんすたーもっとセコイ(笑)
やったよ、モンスターですよ。
投票して良かった、去年何故かランクインしてたのに歌って貰えなかった曲。
他人任せイクナイ!
てなことで私もさっさと投票したよ。
この曲の時いつも思うんですけど「もんすたー」ってフレーズの時は絶対どの歌番組でも大野君を映しますよね。
今回もあざーっすって感じにモニターでそこは見てましたけども。
ふぁいそそんぐの時に終わってから戻るに猛ダッシュ。
バクステに大野君いたんですけど、そこからメインまでが遠かった大宮二人走る走る。
大野君ワクワクの時より速く走ってないかい?
メインについた時にはゼーゼー言って崩れ落ちましたがー。
でもこの走りがちゃんとモニターでずっと映ってて、走る時の手が可愛かった。
一所懸命に走っているのは見ていて普通に感じるけど可愛いな、と思った私。
あれか、私は大野君がゼーゼー踊っているのを見て嬉しく思うタイプなのかな(笑)
いやいや、そんなことはないんですけどねー。

14.Hippop (翔ソロ)
15.クール&ソール
16.aday
17.Luckyman
18.迷宮ラブソング

ラップ、このコーナー紹介の時にミニキャラが毎度してるんですけど可愛い。
テーマーがラップなんで、大野君のミニキャラが「ちぇけら」って呟く。
が、他のミニキャラは誰もそれを拾ってくれない。
でも最後にまたぼそっとミニキャラが「ちぇけら」って言う、そして拾われる間もなく始まるっていうね。
くーるそーるからメンバー全員になったんですけど、あの会見セットにもう座ってる感じで、そこにしょー君が混じるって感じで。
他のメンバーが悪い雰囲気を醸し出そうしているのに大野君は出し切れていないのが可愛かった。
他は机に足置いたりサングラスとかね?
でも大野君はもう足が若干リズム取ってるし、その足が若干大人しく座っているのでどうも可愛く見えて仕方がない。
あ、ここの衣装好きですよ。
あでいのパート交換は新鮮、つか大野君の低い歌声とラップとか新鮮でね。
何より大野君がここめちゃくちゃ笑顔で楽しんでる感じなのが良いっ!
ふにゃふにゃした笑顔でラップでファンを煽ってるの。
ラッキーマンも終盤のラップを大野君したんですけど、ラップ後に何故かアゴの外れた明菜ちゃんの顔芸っぽいのしてました。
それからーの、ソロパートが歌声綺麗過ぎてギャップの差が激しい!
そういやこの曲の時にリフトで上に上がるんですけど、テーマがラップってことで上がる道中の大野君のファンサがどことなく悪い顔でしてました。
きっと大野君の抱くラップ像でのファンサなのかな?

MC

こんな至近距離にも時差ってものは発生するらしいです。

19.ふるさと
20.YOURSONG
21.風の向こうへ

合唱してた。
アリーナいつ立ちあがればいいのは皆困惑(笑)

22.DJMJ(ステゴー、きっと大丈夫、ラブソー、イエスノー、リマカ、ビリーブ)
23.シェケ(ジュンソロ)
24.ぶれすれす
25.コーリング
26.still

すてごーがもう綺麗な歌声でしたよね、やっぱりこの曲好き。
個展ソングですよ、私の中では、あと冬を抱きしめてもですけどね。
なんかDJされててちょっと新鮮な感じに聞こえました。
リマカがね、なんかオリンピックのなんかで、でも演出に思わず「おおー」ってなりました。
つか格好良いですよね。

27.秘密(ニノソロ)
28.エンゲー
29.サマスプ
30.Oh yeah
31.エナジーソング
32.ワイハー
最後の挨拶
33.5×10

河童!
ええ直ぐにどのメンバーがどれかなんて分かる感じの着ぐるみでした。
頭まだある時にサビの所でにのみーと河童がモニターに映ってるのがシュールでね。
河童のくせに良い踊りですね。
頭とったら乱れた髪の毛登場でちょっと河童に感謝しました。

(アンコール)
34.ラブレボ
35.ARASHI
36.五里霧中
(Wアンコール)
37.ピカダブ
38.さくらさけ

もうファンサが凄かった。
多分トロッコ移動の時に幸運なファン一名は大野君から触って貰ったのかなーって埋もれながら見てました。
もうファンサが釣ってフリスタポーズに指差しとね。
アンコで出てから多分ハート作って、があったのかハート作ろうととらぶるの時みたいに片手でハート半分作っててね。
でもそれで気づいたのか、ハート出来ていないって。
次はマイク持って歌いながらも口元に近い所で両手でハートマーク作成。
そこから連発のハート。
なんやねん可愛すぎるやろ。

ビジュアル良し、歌声良し、早くDVD出ないかなー。

こんな雑な感想ですよー、途中で段々力が抜けていっている感想ですけどねー。
それにしても足が痛い、骨が痛い(笑)
慣れないヒールは辛いですねー。

土曜いくよ。

暑いですね。
今週は火曜から体調をちょっと崩したんですけど、今は回復!
きっと原因は暑さとか疲れとか、暑さだよね。

それから私、寝る時はクーラーつけるようになりました!

え、それまでは違ったの?
ええ、ひたすら暑い中我慢しながら扇風機で寝てました。
なんつーか家の方針?
でも流石に親も今年の異常な暑さに参ったのか昨日からクーラーつけるように(笑)
うん、体調って大切。

雑誌、オリスタ買った、ぱーそん読んだ…内容凄く良かった、でも迷った、だから明日買いに行く。
あとね、ずっと探してるんだけど本屋で出てこないなーって思ってたら…ああ、もしかして売り切れ?
そんなプラスアクトミニ、ネットでポチるか迷う。
てか雑誌祭り到来でテンション上がるぜー。

グッズさ、なんか今年可愛い?
なんかTシャツとかなんかいつもより良くないですか?
ちょっと欲しい、あとパンフもあるんだっけ?
でもグッズとか…日テレのとこでしたっけ?
いやー、でも並んでいる間に体調崩す自信が今年の暑さなら十分あるんですけど(笑)
あと一人だと色々工面できないから諦めモードです。

ああ、暑い。
日曜行きたい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/14 Yuko]
[04/20 きょう]
[04/18 Yuko]
[02/12 夏菜っち]
[12/26 きょう]
プロフィール
HN:
望月
性別:
女性
自己紹介:
何かあればこちらにどうぞー
bluekomiyaあっとまーくyahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]